Free Download ノルティナの秘宝

  • ID: RJ300322
  • Author/サークル名: あすも工房
  • Released/販売日: 2024年03月28日 0時

Description / 説明

■ストーリー

大昔から人里から遠く離れた樹海の奥には、不自然に広がる不毛の荒野が存在していた。
そのエリアに草木は生えず、近くに住む魔族達でさえ近寄らない陸の孤島であった。

そんな折、突如としてその荒野から強大なエネルギーが放出され、
荒野だった場所には巨大な古代遺跡が出現した。
そのエネルギーの余波は人間の国々からも観測され、
これこそ伝承に残る『ノルティナの遺跡』ではないかという噂が広がる。

数々の冒険者が遺跡に挑むも、樹海は険しく冒険者達は諦めて帰って来るばかりだった。
そして、前々から大きな冒険を成功させたいと願っていたトレジャーハンターのアレットも
このノルティナの遺跡への挑戦を決意する。
樹海と山々を越え、アレットはとうとうノルティナの遺跡にたどり着いたのだった…。

キャラクター

  • ノルティナの秘宝 [あすも工房]

    ■アレット
    本作品の主人公。
    トレジャーハンターとして名を馳せるため、突如出現したノルティナの遺跡に挑む。
    粘り強く、面倒見が良い性格。

  • ノルティナの秘宝 [あすも工房]

    ■イスト
    パルディア王国から遺跡の調査に派遣された神官の少年。
    女騎士ユーリカと共に行動していたが遺跡のトラップにかかって離れ離れになってしまう。
    大人しい振る舞いとは裏腹に芯の強い性格。

  • ノルティナの秘宝 [あすも工房]

    ■ユーリカ
    イストと共にパルディア王国の騎士団から派遣された女騎士。
    誇り高き武人らしい性格だが少々頭が硬い。
    今回の調査で初めてイストとコンビを組んだが互いに信頼している。

  • ノルティナの秘宝 [あすも工房]

    ■サイミ
    アレットと同じく遺跡を探検しに来たトレジャーハンター。
    自称凄腕だがおっちょこちょいでドジを踏むことも。
    明るく憎めない性格。

ゲーム概要

険しい森林と山岳地帯に阻まれた陸の孤島に、突如として謎の遺跡が出現した。
トレジャーハンターのアレットは未知の冒険を求め、
道中を乗り越えて単身『ノルティナの遺跡』へと踏み込んだのだった…。

■ゲーム概要
遺跡を探検する中編RPGです。
ノルティナの遺跡を仲間と共に冒険し、ノルティナに眠る秘宝を手に入れよう!

■遺跡の探検
デフォルトでZキーを押すことで矢を放てたり、燭台を調べると火を灯せるなど、
主人公はマップ中に幾つかのアクションを取る事ができ、謎を解くのに必要になります。
謎を解く事などで出現する豪華な宝箱からは使用できるアイテムとは別枠のお宝が入手でき、
お宝を集めるのもこのゲームの要素の一つとなります。
ただしお宝はあくまでコレクションアイテムで、
ストーリーの進行には関係しないのでスルーしても構いません。

■戦闘
数手先の行動順が表示されるターン制サイドビューバトルです。
『防御』など使用後の待機時間が短い行動もあり、数手先を見ながら様々な戦略を取ることが可能です。

戦闘後に入手するLPというポイントを使って各キャラクターのスキルを習得する事ができます。
また装備品には武器防具の他に各キャラごとにアクセサリーを2つ、
装備するとスキルを習得できるスキルアイテムを3つ装着でき、状況に応じてカスタマイズする事が可能です。
製品版ではパーティは最大で4人になり、後半に進むにつれて本格的な内容に…。

戦闘を簡単にしたい場合は、
ゲーム開始時や各所にある石碑からイージーモードを選択する事も出来ます。

■Hシーン
Hシーンは基本的にボス戦での敗北か、サブイベントの攻略で発生します。
敗北が条件の場合は戦闘前のイベントで画面左上にハートマークが出現します。
また、Hシーンを見ずに該当イベントをクリアしても
回想モードに記録されていくので見逃してしまっても問題ありません。

また、てっとり早くHシーンを見たい方向けに同梱している『攻略のヒント』というテキストファイルに
HCG全開放の隠しコマンドを記載しています。

----------------------------------------------------------------------------------
クリアまでの所要時間は概ね10時間ほど。
基本CG46枚、差分は300枚以上となっております。

※本作品はRPGツクールMVで制作しております。

認証が必要です

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

ログイン