Free Download 忘却の塔からの脱出(謎モール01)

  • ID: RJ01168771
  • Author/サークル名: 謎工房てくてく
  • Released/販売日: 2024年03月15日 16時

Description / 説明

ゲーム概要

■謎解きゲーム
紙やペンなどを使って、メモを取りながら謎を解きます。
よって、やや面倒な思いをしながら遊ぶことになります。
多少の面倒を厭わない方におすすめします。

■やり込み要素はありません。
一度エンディングを観たら、積みゲーになる心配をせずに安心してゲームを終えることができます。

■謎の難易度は2~3(5段階中)
「謎解きが好き」という方が、それなりに楽しめる程度の難易度です。
謎クラの方はあっという間にクリアできるでしょう。
なお、初心者の方でも楽しめるよう、ゲーム内にヒントをおいています。

■プレイ時間の目安
初心者:1時間半~2時間程度
経験者:1時間~1時間半程度
謎クラ:瞬殺~1時間程度

楽しみ方

■1人で楽しむ
そもそも1人用ゲームです。メモを取りながら楽しみましょう。

■ 2人以上で楽しむ
「1人がキャラクターを操作して、他の人がメモを取る」とすれば、2人以上で一緒に考えながらゲームを楽しむことができます。
面倒さが軽減されるので、ややゲームに集中しやすくなります。

その他

■起動方法
ダウンロードした圧縮ファイルを任意の場所に解凍(展開)してください。
インストールは不要です(インストールできない仕様です)。
解凍したフォルダ内に同梱されているアイコン『Game.exe』をダブルクリックして実行するとゲームが起動します。
その他については同フォルダ内の『Readme.txt』ファイルをご覧ください。

■制作ツール
RPGツクールMZ(©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020)

■動作環境
RPGツクール製のゲームが動く環境(「RPGツクール」は必要ありません)

[参考]
以下の環境で多少の音ズレはありましたが、一応最後まで遊べました(動作を保証するものではありません)。
OS:Windows10
CPU:Atom 1.44GHz
RAM:4GB
グラボ:なし

最後に

「メモを取るので面倒」「やり込み要素なし」など書きましたが、楽しいゲームになるよう制作しました。
興味のある方はCi-en「謎工房てくてく」にもお越しください。

コメントはまだありません。
認証が必要です

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

ログイン