Free Download 秦こころ弾幕連

  • ID: RJ01070897
  • Author/サークル名: 夢幻泡影リョウショウカカン
  • Released/販売日: 2023年06月28日 0時

Description / 説明

感情を乱す弾幕の宴

※この作品は東方Projectの二次創作作品です。ZUN様及び上海アリス幻樂団様とは一切関係ございません。

どうも、夢幻泡影リョウショウカカン代表、二ワチキです。

心綺楼10周年を記念して秦こころ弾幕連を作ってみました。
シリーズとしてはDLSiteの方で過去に配布していたエタニティラルバ弾幕連、矢田寺成美弾幕連と同シリーズになります。

以前の作品同様ストーリーなどは特にありませんので何も考えず楽しんでいただければ幸いです。

以下readmeよりコピペ
■1.挨拶
  この度は、「秦こころ弾幕連」を
 手に取っていただき、誠にありがとうございます。

  この作品は上海アリス幻樂団様の東方Projectを原作とする
 二次創作弾幕シューティングゲームとなっています。

  制作に上海アリス幻樂団様は一切関与しておりませんので
 ご理解のほどよろしくお願いします。

■2.操作方法
  基本的には東方Project原作とほとんど変わりません。
 ・上下左右 … プレイヤー/カーソルの移動
 ・Zキー  … ショット、決定
 ・Xキー  … ボム、キャンセル
 ・左Shift … 押している間低速移動
 ・Esc    … ポーズ、キャンセル

  これらのボタンは全てゲーム内のキーコンフィグで変更可能です。
 また、キーコンフィグでボタンを登録することで
 ゲームパッドによる操作も(おそらく)可能です。

■3.マニュアル
  特に意味もなく秦こころと戦うゲームです。
  ストーリー等は特にありません。

  弾とか当たると痛そうな物に当たると被弾になり残り人数が一人減ります。
  残り人数が0の状態で被弾するとゲームオーバーとなりゲームが終了します。

  敵のスペルカードは3~24枚から選ぶことができます。
  24枚をクリアすると38枚まで解放され、さらに多くの弾幕を見ることができます。
  そんなに集中力持たないよーって人は少ないスペルカード枚数で遊んでいただければいいと思います。

  タイトル画面でTabキーを押すとビューモードを開始できます。
  ビューモードだと被弾しなく無くなりますが、ランキングやスペルカード戦歴の保存はされません。
  タイトル画面でもう一度Tabキーを押すことで解除できます。

 ○セーブデータについて
  Users/[ユーザー名]/AppData/LocalLow/Ryoushoukakan/HatanoKokoroDanmakurenに保存されます。
  [ユーザ名]の部分は端末やユーザごとに異なります。
  初期化したい場合savedata.datを削除してください。

■4.アイテム種類
  全てのアイテムは自動で回収されます。
 ○小点アイテム
  ・敵弾が消えた時に出現します。
  ・取得できるScoreは常に一定です。
 ○点アイテム
  ・スペルカード撃破時に出現します。
  ・残り時間が多いほど出現数が増えます。
  ・累計グレイズ数、累計スペルカード取得数が多いほど取得できるScoreが多くなります。
 ○残機のカケラ
  ・ノーミスノーボムでスペルカードを撃破すると出現します。
  ・4つ集めると残機が1つ増えます。
 ○スペルのカケラ
  ・通常弾幕を撃破するか、スペルカードをミス又は被弾ありで撃破すると出現します。
  ・4つ集めるとボムが1つ増えます。

■5.素材提供

効果音:魔王魂様
効果音:効果音ラボ様
立ち絵:たっちゃん様

コメントはまだありません。
認証が必要です

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

ログイン