Free Download 高専生はアンドロイドの夢を見るか?

  • ID: RJ01064209
  • Author/サークル名: 蒼いサイダー
  • Released/販売日: 2023年05月31日 16時

Description / 説明

これは・・・彼の物語

高専生と聞いて、皆はどんな人間をイメージするだろうか?オタク?変わり者?奇人?変人?先生も生徒も皆んな仲良し?

実際にこうして高専に通っている俺から言わせれば、ネットに流布されている『高専生像』は大喜利の一つに過ぎない物だろうと思う。



俺の独断と偏見に言わせれば・・・

1割は工学が大好きで、少しでも早くその道を志したいと思った人間。夢と希望を抱いて入学した人間。

1割はなんとなく勉強も出来たし、普通の工業高校よりも就職実績がいい所にでも行くかと思った人間。

6割は勉強ができるヤンキー。高専受験は高校受験と比べて、内申点の壁が数段低いから。社会人入試扱いなんだっけか・・・?

残りの2割は・・・・・・これは6割の勉強ができるヤンキーも含まれているかもしれないが・・・まあ、地元の人間関係に嫌気がさした世捨て人だ。人間関係リセットってやつだ。

つまり問題児揃いなのだ。それはきっと、俺も含めて。


ただネットで流布されている言説が全て嘘だと言うつもりはない。
確かにネットで流布されている言説は、正しくはあるのかもしれないが現実では無いのだ。


例えば『高専生・・・・・・先生も生徒も皆んな仲良し』。これは一部正しいし、一部現実の事だ。ネットの情報は嘘じゃない。

これには一つ現実を付け足さなければならない。

『高専生・・・・・・先生も生徒も皆んな仲良し。だけどそれは高学年になる程に限る話で、仲良し出来なかった人間は勝手に辞めて行く。』



高専に興味がある人間と、現在高専に通っている人間と、これから高専に通おうと思っている人間と、既に高専を卒業し就職した人間と・・・・・・高専を中退し彷徨える魂のやりきれなさを抱えた人間に送る。

これは多分・・・・・・・・・そんな物語だ。



プレイ時間・・・約1時間
選択肢無し
ボイス無し
基本CG無し

コメントはまだありません。
認証が必要です

コメントを投稿するにはログインする必要があります。

ログイン